陶山聰顕彰会HP検討委員会

陶山聰先生の作曲集、電子データ化は山下会長他会員でほぼ終わっているが、これをどうHPに結び付けるか検討した。

 また、ブログ更新の方法が解からない人が多いため、次回は勉強会をすることになりました。

11月13日、陶山聰顕彰会の歌う会での動画です。アップできませんでした。次回にでもできるようにします。

 

鳥栖西学校の卒業式で「明日に旅立君に」を卒業生が歌ったものをDVDに編集しました。

また、現在は鳥栖市立鳥栖西中学校(作曲・陶山總)の校歌の動画を作成中です。

完成しましたら公開します、少しの間お待ちください。

2022年12月21日陶山聰顕彰会ホームページ検討委員会

HPへの陶山先生のデータ登録、データ更新等について、またブログ書き方について、4名で討議、練習をしました。

陶山記

 

 

2023年1月の歌う会中止

1月8日に計画していた陶山聰顕彰会の歌う会はコロナ禍蔓延防止のため中止となりました。

2月からは何とか実施したいものですネ!    陶山記

 

 

2023年元旦 陶山聰顕彰会会員の皆様へ

新年あけましておめでとうございます。

今年はとりあえず陶山聰顕彰会ホームページを陶山聰で開けるよう

みんなでブログを書けるよう頑張りましょう。 陶山記

 

 

鳥栖市民管弦楽団

陶山聰は昭和39年鳥栖市民管弦楽団の育成指導を行い市長表彰を受けま

した。

 陶山聰顕彰会現会員の今村均、今村晃、藤﨑美枝子、陶山武司も参加して

いました。

2023年1月7日 陶山聰の命日

陶山聰の命日は平成11年8月3日、父親兵作の命日は昭和38年4月3日、従って月命日は一緒です。

また、妻キヌの命日は平成11年7月8日、従って約1月後に妻の後追いする程の仲だったと思われます。